
腐女子の◯子

他人に言うほどではない愚痴をつらつらと。

特殊設定

オメガでバースなあれ。

今のジャンルで初めてBLにはまったので、ここ1年くらいで知った。

総受けと同じくらい苦手。

 

なんでこんなおかしな設定が出来たんだ?と思って軽く調べたら、欧米文化圏でできたと聞いて納得。

こんなにナチュラルに人種差別する設定考えるなんて、さすがだなぁと。

白人文化らしさを感じる。

 

だいたい、運命の番?なのにアルファが一方的に番認定できて、番解除できるっておかしくない?

それ運命ちがうだろっていう。

縛るものがなにもなくても、お互いに自分の意思で一緒にいられるのが運命の相手だと思う。

 

推しキャラだろうが推しキャラじゃなかろうが、差別されてるのをみるのは気分がよくないなというお話。

なので、他の特殊設定にも手が出せない。

広告を非表示にする

好き嫌いいろいろ

◎好き

受が攻のこと大好き

どうやったら攻が自分を好きになってくれるか悩む受

受の前だとちょっとかっこわるかったりする攻

頑張ってお互いにかっこつけあうCP

ロマンチスト攻と最終的にデートをリードする受

なんだかんだで同棲するCP

 

×苦手

頑張って自分を好きにさせてみろ的なセリフ(受けでも攻めでも嫌)

悲恋、死ネタ(二次創作限定)

犯罪系のネタ(原作にもよるけど)

広告を非表示にする

雑食の定義

もちろん、腐女子的な意味で。

 

わたしは、雑食とはなんでも美味しい人のことかなと思っていた。つまり、どのカップリングもどんなシチュエーションの話しも同じくらい好きな人。

 

だが、にちゃんとかみてると違うらしい。

地雷がない人が雑食らしい。

好きじゃなくても話が読めるなら雑食、好きなカップリングが2組以上あれば雑食、果ては逆カプリバ好きな組合せ固定まで。

となると、わたしも雑食になる…?

 

いやいや、絶対違うから。

カップリング地雷は確かにないけど、特定の2人以外のカップリングは一欠片も萌えないから積極的に読まないし。

そもそも本命カプでも、シチュエーション地雷多いから読んだり読まなかったり。

前記事でも書いたように総受け大地雷だし。

軽々しく雑食認定しないで〜。

 

厄介なのは、自称雑食。

自称雑食さんはわたしは信用してないから、萌え話はしないようにしている。

話の流れでどんな組合せを押してくるかわからないし、なんでも美味しいとかいいながら、特定キャラが右固定だったりするし。

で、本命カプとは逆カプの話を延々としてきたりする。

逆カプでも関係性が好きだから萌えないわけではないけど、まあまあの確率でシチュエーション地雷を突っ込んできたりする。

自称雑食は、厄介だ。

何が1番好きかを語らないから、こっちから話題を避けたりすることができない。

ABもいいんじゃない、なんでも美味しいからと嘘をつく。

苦手なら苦手でいいんだよ、べつに。その話しなきゃいいんだから。

こっちだって、カップリングが違うから、好きなものが違うからって怒ったりしないから。

 

広告を非表示にする

総受けは性癖

二次創作の総受けというのがどうしようもなく苦手。

総受けどころか、三つ巴とか争奪戦とか三角関係も苦手。

 

カップリング地雷はむしろなくて、本命カプと逆カプが好きで、あとはどうでもいい。ただひたすら萌えないというだけで。

わたしはばりばりの組合せ固定者だ。

攻め違い受け違いどうでもいいけど、攻めが複数いるのはどうにも気持ち悪い。

受けの主体性のなさにイライラするし、攻めたちの受けに対する感情が愛情じゃなくて、ただ欲望を吐き出すだけ、みたいでぜんぜん萌えない。あと、既存のキャラを当て馬扱いするのも許しがたい。

 

自称雑食の友人には理解されず、総受け漫画わたしは苦手だよってやんわり言ったら、今読んでる総受け漫画は面白いよ!とか知るか総受けとか気持ち悪いんだよ〜。

 

総受けは、幸せになれる人が1人もいないような気持ちになってしまうから、わたしはとにかく苦手だ。

周りに愛されているように見える受けだって、一対一で愛し合う方が幸せになれると思ってしまう。

 

総受け作品が悪いというわけではなく、総受けが地雷な人の中にはこんな感じ方をしている人もいるということで、ぜひ、総受け苦手だという人がいてもキョトンとしないでほしい。

こっちとしては、総受け好きな人の嗜好の方が不思議だから。

広告を非表示にする