読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子の◯子

他人に言うほどではない愚痴をつらつらと。

雑食の定義

もちろん、腐女子的な意味で。

 

わたしは、雑食とはなんでも美味しい人のことかなと思っていた。つまり、どのカップリングもどんなシチュエーションの話しも同じくらい好きな人。

 

だが、にちゃんとかみてると違うらしい。

地雷がない人が雑食らしい。

好きじゃなくても話が読めるなら雑食、好きなカップリングが2組以上あれば雑食、果ては逆カプリバ好きな組合せ固定まで。

となると、わたしも雑食になる…?

 

いやいや、絶対違うから。

カップリング地雷は確かにないけど、特定の2人以外のカップリングは一欠片も萌えないから積極的に読まないし。

そもそも本命カプでも、シチュエーション地雷多いから読んだり読まなかったり。

前記事でも書いたように総受け大地雷だし。

軽々しく雑食認定しないで〜。

 

厄介なのは、自称雑食。

自称雑食さんはわたしは信用してないから、萌え話はしないようにしている。

話の流れでどんな組合せを押してくるかわからないし、なんでも美味しいとかいいながら、特定キャラが右固定だったりするし。

で、本命カプとは逆カプの話を延々としてきたりする。

逆カプでも関係性が好きだから萌えないわけではないけど、まあまあの確率でシチュエーション地雷を突っ込んできたりする。

自称雑食は、厄介だ。

何が1番好きかを語らないから、こっちから話題を避けたりすることができない。

ABもいいんじゃない、なんでも美味しいからと嘘をつく。

苦手なら苦手でいいんだよ、べつに。その話しなきゃいいんだから。

こっちだって、カップリングが違うから、好きなものが違うからって怒ったりしないから。

 

広告を非表示にする