
腐女子の◯子

他人に言うほどではない愚痴をつらつらと。

BLにおける嫉妬の対象とは

男に嫉妬するのか、女に嫉妬するのか。

今ハマってるジャンルだと、女の子と結婚して幸せになれよ攻め…ってなってる受けが多い。

まあ、嫉妬とは違うか。

 

わたし的には、基本ノンケだけど相手が好きだから男でも付き合うっていうCP観だから、嫉妬というか、勝てないなぁと勝手に思うのは女性に対してで、男に嫉妬は基本しない。

BL作品じゃない作品でBL萌えしてるから、好きCP以外はカップルにはしていない。あ、NLの描写があった男の子は彼女がいる設定にしてるわ。

ともかく2人以外が恋愛的にちょっかいかけることはないし、2人が他人を気にすることもない。

 

嫉妬するのは恋愛のスパイスだけど、攻めが嫉妬で受けを襲うってのはちょっと苦手だなぁ。攻めは、優しくてちょっとヘタレでかっこよくあってほしい。あとは前向き。

好きCPの受けがネガティヴだから。